×

manaboとは…

授業後、自宅や寮で、図書館やカフェでも受けられる個別指導システム。
自宅や寮に帰り、授業の予復習や自習をしている時の「今、質問して解決したい」に応えるサポートアプリです。
小さな疑問もそのままにせず、気になったその時に解決。皆さんの合格への歩みを強力にサポートします。

STEP

わからない問題を
スマホ・タブレットのカメラで撮影
STEP

manaboの
専用アプリから
質問を投稿
STEP

大学生や駿台講師など
PTが立候補して
質問に丁寧に回答

PT : プライベートティーチャー

manaboの特長

POINT
対面感覚の指導・解説でわかりやすい

チャットまたは通話での指導を選ぶことができ、画面をホワイトボードのように使って、わかりやすく解説します。⼀度受けた指導は、何回でも再生でき効率的に復習できます。

POINT
登録しているPTは4000名以上

質問を解説するのは、東大・京大・医学部をはじめとする、難関大に在籍する現役大学生・大学院生が中心です。リアルタイムでマンツーマンの指導を受けることができます。

manaboはこんなときにオススメです

  • 授業や講習の予復習をしている時
  • 大学入試の過去問を解いている時
  • 駿台の模試や参考書・問題集の疑問を解決したい時

オンラインPTが最も多い 平日 18:00~24:00・土日祝日 10:00~24:00 に質問すると、すぐに立候補してもらえる可能性が高くなります。

駿台なら校舎外でも質問ができる!

「授業後、家に帰ってから」「休日に質問したい!」に応えました。

利用者から感動の声が続々届いています!

20 分悩んでいた問題が、分で解決した!

先生には質問をためらう内容でも気軽に質問できるのが良い

家でわからない問題が出てきたらすぐ質問できるので便利

安心・安全の管理体制

アプリの中でメールアドレス・電話番号は一切公開されません。また、指導中のやりとりは全てサーバーで保管・監視しています。これらの徹底した管理運営体制の中で、安心してご利用いただけます。

質問可能教材について

駿台の授業や講習の教材、駿台文庫の出版物、駿台の模擬試験、大学入試過去問、ICT学習教材、映像教材についての質問が可能です

使い方

manaboアプリをインストール&ログインして
ご利用ください

当サイトで配信されている、画像・テキスト・音声・動画などの著作物は著作権法により保護されています。
これらの著作物の複製や、転載、それに準ずる行為を本校に無断で行うことは、著作権法で認められる場合を除き、固く禁じます。