帰国前から徹底サポート


駿台のサポートは入会直後から始まります。
弱点を克服し、帰国後に向けた下準備を行うことが可能です。

駿台のサポートは入会直後から始まります。弱点を克服し、帰国後に向けた下準備を行うことが可能です。

SUPPORT
専任カウンセラーによる
オンライン進路相談

入学手続きを終えた時点で決まる担当カウンセラーには、何でもご相談いただけます。
保護者様とのオンライン面談も可能です。

入学手続きを終えた時点で決まる担当カウンセラーには、何でもご相談いただけます。
保護者様とのオンライン面談も可能です。

志望理由書については、適切な時期から相談受付を開始します。メール等で相談し、検討を重ねていくことが可能です。

SUPPORT
会員制サイト「Birds」

Birdsでは帰国入試情報を閲覧できるだけでなく、小テストも受験可能です。
英単語・漢字・数学・化学の各科目の基礎力定着をはかります。
数学と化学は、解答し提出することで、添削指導を受けることもできます。

Birdsでは帰国入試情報を閲覧できるだけでなく、小テストも受験可能です。英単語・漢字・数学・化学の各科目の基礎力定着をはかります。数学と化学は、解答し提出することで、添削指導を受けることもできます。

順天堂大 一藤さん (カナダ)

自分の置かれている状況が見えてくると違いますよね。そういう点で良い目安になったのは、小テストです。点数が高い時は自信になるし、低い時は、とにかくここをやっておこうと明確な課題にできました。

SUPPORT
事前学習教材の送付

帰国後の不安を解消するとともに、
スムーズな受験準備をサポートします。

  • 出願準備方法・学習対策・入試情報等を網羅したアドバイス集「入試準備のススメ」
  • 各自の未習分野を確認し今後の学習への指針となる「自己学力診断テスト」
  • 全ての基礎となる「英単語集」「英語構文テキスト」「漢字語彙集」
  • 理系の方には「日英・英日/ 数学・理科用語対照ブック」

※ PDFでの配信となる場合もございます。

SUPPORT
理系限定!
AI教材「atama+」が利用可能

駿台予備校でも採用している、AI教材「atama+(アタマプラス)」が利用可能です。
根本からの理解を図り、効果的に苦手分野の克服を行えます。

駿台予備校でも採用している、AI教材「atama+(アタマプラス)」が利用可能です。根本からの理解を図り、効果的に苦手分野の克服を行えます。

AIが一人ひとりの弱点分野を分析し、個々それぞれに合った「さかのぼり学習」を提案します。数学の利用をオススメしますが、理科も利用可能です。atama+を十分活用するには早期手続きが断然おトクです!

SUPPORT
「ベーシック小論文講座」を開講

本科コース開講に先駆けて、3月から小論文の授業を開講します
早期帰国している方は対面で受講も可能です。海外滞在中の方はZoomでご受講ください。

本科コース開講に先駆けて、3月から小論文の授業を開講します。早期帰国している方は対面で受講も可能です。海外滞在中の方はZoomでご受講ください。

時差の影響でリアルタイムで受講できない方は、Zoomでの動画視聴が可能です。

大学受験本科コースへのお申込みはこちらから!

このフォームからお申込みが可能です。
校舎で皆さまにお会いできることを
楽しみにしています!